エポペ航行日誌
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
復活祭と日本の復活
2011-04-24-Sun  CATEGORY: 日誌

復活祭をお祝い申し上げます。

 東日本大震災で亡くなられた方々の永遠の安息をお祈り申し上げますとともに、被災者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

 キリスト教にとって、死は決して終わりではなく、永遠への入り口、神の御許に帰ること。いつの日にか再会を果たされるよう切にお祈り申し上げます。

 きょうは日本の復活を祈ることも大切なテーマとなります。それに関連して、最近のエポペでは原発の今後や日本の将来のために、何が大切かが話し合われることが多くなっています。

 たとえば、福島県の子どもたちの学校での教育再開をめぐって、突如として、年間の被ばく許容量が1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げられたこと。

 それに対する日弁連の明解な声明や、武田邦彦教授(中部大学)の理解しやすいコラムから「神になってはいけない」などが、深刻で喫緊のテーマとなっています。

 加えて、現地の自衛隊や企業の支援活動の厳しい現実、メディアによる報道の限界や業界との結びつきの実態など、さまざまな生の情報や現場からの声が寄せられ、日本の将来について日々考えさせられることばかりです。

 どうぞこの機会に、皆さまのご意見や情報もぜひお聞かせください。

http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110422_2.html

http://takedanet.com/

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 エポペ航行日誌. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。