エポペ航行日誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
10年前の明石市夏祭り花火大会
2011-07-21-Thu  CATEGORY: キリスト教

 兵庫県明石市の夏祭り花火大会の見物客が歩道橋の混雑のため将棋倒しになり、死者11人、負傷者222人を出す惨事となった事故から今日で10年になります。

 この歩道橋の上で、偶然目の前のベビーカーにいた生後2か月の赤ん坊を、身を挺して守りながら亡くなった草替律子さんは、神戸ハリストス正教会に通っていたキリスト者だったことを、きょうはじめて知りました。

 今回の大震災では数多くの尊い命が失われていますが、このように誰かを守ろうとして、しかし誰にも知られずに亡くなっていった方もきっと多いことでしょう。そんなことに思いを馳せてしまうようなニュースでした。

 早いところでは、すでにお盆の季節を迎えておられることでしょう。名前を知られずに犠牲となった方たちのためにも、心を込めてご一緒に祈りをささげたいと思います。

http://www.fesco.or.jp/winner/h14/02.php
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020128ke40230.html

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 エポペ航行日誌. all rights reserved.
